金運三神とは、月末集金の役は三宝荒神様、売り上げの役は蔵王権現様、販路拡張の役は三面大黒天様

<ワールドメイトのリーダー(教祖)、深見東州(半田晴久、戸渡阿見)氏は、万能の活動と、ギャグ爆発の性質から、「出口王仁三郎2世」や「宗教界のギャグ王」とも呼ばれる>


本書では、深見東州氏が会社をスタートさせた頃、ほとんど毎月といっていいくらい、資金繰りに苦しんだことが書かれている。その中でも月末の支払いまでに、あと三日しかないのに五〇〇万円足りなかったときがあったそうだ。そのときは必死の祈願で八百万の神々におたずねし、ス神に対しても祈りに祈り、そして、ついに探し当てたのが三宝荒神様だった、とのことである。
深見東州氏のご苦労が伝わってくる内容なので、ぜひご一読あれ。
以下は深見東州氏の著書「大金運」より。

月末集金の”特効薬”の神様は、三宝荒神様。
それから、胎蔵界、金剛界、すべての仏様をめぐりにめぐり、訪ねに訪ねたあげ句、売り上げの役は蔵王権現様、販路拡張の役は三面大黒天様であることを発見し、天照大御神様から、許可と正しい本当の斎祭(いきまつ)り方を教わり、”神棚”へお招き申し上げたのである。

この三神こそが、正神界の本当の金運の神であり、弊害がまったくなく、しかも、抜群の霊力を必ず与えてくださるメイド・イン・ジャパンの仏様なのであった。

現在、私が経営に携わっている会社は真、副、控が一体となり、あっという間に販路拡張、売り上げ急増、利益率向上が達成され、借金も完済している。

ちなみに、細かいことをいえば、月初めは真と副で攻撃を仕かけ、月末は控で締めくくるのがよい。大企業の場合は、別の神様がいいこともあるが、個人や中小企業の場合はこれが最適な方法であろう。

そして、願いがかなって金運を得たならば、守護霊に感謝することはもちろんのこと、「真副控」の神様にも、真心を込めて感謝したいものである。

商売を繁盛させるには、労務や資材の仕入れなどの諸問題は別として、単純に商売として考えた場合、次の三つのポイントを押さえなければならない。

①売り上げを伸ばす(新しい製品、新しい顧客を得ようと努力する)
②粗利を確保し経費を削減する(むだを省き、合理的に利益を追求する)
③集金を確実にする(資金繰りを順調にする)

①については、こうした現実界に働く叡智を司っているのが、蔵王権現様である。この神様に願をかけるとよい。

「地上のあらゆる叡智をもっておられる蔵王権現様。どうぞ、私に売り上げを爆発的に伸ばすことのできる知恵をお授けください。もちろん、私も一生懸命に努力します。その努力の土台の上に、どうぞ、深遠なるヒラメキとアイデアをお与えください。お願いします」

商談で明日、相手を知的なパワーで圧倒する必要がある、という場合、出かける前に必ずこの蔵王権現に願をかけておくとよいだろう。

②と③については、三宝荒神様である。台所という、きわめて身近なところにおられ、家計の火の車を止め、金運をもたらしてくれる。是非、真心を込めてお願いしたいものである。なお、毎日、必ず一度は手を合わせるようにすれば、霊験あらたかなる御利益が期待できる。

「○月△日、×時頃、△△さんと××について商談します。そして、どうしても○万円に話しをまとめなければいけません。どうか、△△さんも喜んで、そして私も満足がいくような結論が出るように、導いてください」

三番目の三面大黒天様は、金運の豊かな人を連れてきたり、重要な人物とめぐり会う奇跡を起こしたり、客商売だったら、うんと客の入りがよくなる。とてもありがたい神様なのである。

三面大黒天の霊力は人から人へ、いもづる式にふえ広がっていくのが特徴である。霊的にみると、三面大黒天は金色に光り輝く観世音菩薩の化身である。

家を支える柱を「大黒柱」というように、普段はじっとしているが、その働きは大きく、実に頼りがいのある神様である。その働きをよりスムーズに実らせるためには、お水とお米をお供えするとよい。水とはすなわち「水気」であり、方位でいえば北、つまり子(ね)を指す。子とはねずみのことであり、ねずみは大黒天の使者、あるいは眷属としての使命をもっている。これは、天台宗の修法にある甲子(きのえね)大黒天のいわれからきているのであろう。

また、水気はどこへでも形を変えて流れていくことができる。これは、ちょうど、人から人へと福運の輪を広げていこうとする大黒天の働きと同じである。こんなところから、大黒天には水を供えるとよいのである。米は五穀の象徴であり、発展と豊かさをあらわしている。





ご来訪いただきありがとうございます。
ブログのランキングボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
ワールドメイトへ

by 2nike | 2016-01-11 17:55 | 大金運
<< 「アカスリ半田劇場!」がスポニ... 正神界の金運基本「真副控(しん... >>