「アカスリ半田劇場!」がスポニチ(1/13)に掲載された。

<ワールドメイトのリーダー(教祖)、深見東州(半田晴久、戸渡阿見)氏は、万能の活動と、ギャグ爆発の性質から、「出口王仁三郎2世」や「宗教界のギャグ王」とも呼ばれる>


「帰ってきた! アカスリ半田劇場!」④
タイトルは、「電車の待ち時間や車中はかけがえのない勉強の時間」

半田晴久氏が電車や駅のプラットホームで読破された古典のうち、例えばとして、「大学」「中庸」「論語」「孟子」、「易経」「伝習録」「近思録」、また、禅語録の「臨済録」「無門関」「碧巌録」を挙げられている。

ワールドメイト公式サイト内に「会員専用ページ」がある。(このページは「ここから先はより深く学び研鑽されている会員の方々の専用ページです。」と書かれており、ワールドメイト会員が入ることのできるページとなっている。)

この「会員専用ページ」に「深見東州先生お勧め古典一覧」ページがあり、41冊のお勧め古典とその出版社名が書かれている。本によっては複数の出版社が出していることがあるので、まだお勧め古典を読まれていない会員の方はこのページを参考にされるとよいのではないだろうか。

私も、最近は古典を読んでいなかったので、この機会に、とりあえず一冊アマゾンで注文した。

「アカスリ半田劇場!」がスポニチ(1/13)に掲載された。_e0163127_2173758.jpg



ご来訪いただきありがとうございます。
ブログのランキングボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
ワールドメイトへ

by 2nike | 2016-01-13 21:10 | 半田晴久
<< 事業を発展させ、人間関係を通し... 金運三神とは、月末集金の役は三... >>