ニガ手な上司、取り引き先用の深見流「霊界納得秘法」

<ワールドメイトのリーダー(教祖)、深見東州(半田晴久、戸渡阿見)氏は、万能の活動と、ギャグ爆発の性質から、「出口王仁三郎2世」や「宗教界のギャグ王」とも呼ばれる>


「深見流・大金運、出世ヒント集その②」には、「霊界納得秘法」が書かれており、最後に、職場における実践方法も紹介されている。
「この秘法は、夫婦ゲンカ、兄弟ゲンカ、友人、恋人同士のもめごと、取引先とのトラブルやクレーム処理の時などにも、抜群の威力を発揮するだろう」とのことなので、いろいろと工夫しながら使ってみたいと思う。
以下は深見東州氏の著書「大金運」より。

出世のためなら、たとえ嫌な上司や取引先であっても、頭をさげつつ、上手につき合っていかなければならない。それが「宮仕え」の辛いところであるが、次に紹介する「霊界納得秘法」を使えば、どんな相手とでも、うまくやっていける。

さて、そのやり方だが、基本の考え方は、相手に会う前に、相手の守護神や守護霊と御魂に、事情を説明しておくことである。すると、実際に会った時、妙に心がざわついたり、いら立ったりせず、相手がスムーズに納得してくれるようになるのである。

さて、秘法の紹介に入ろう。
「○○さん(相手のフルネーム)の守護霊様、守護神様、御魂様」。この言葉を十回以上、念を込めて唱える。その時、その場に守護霊、守護神、御魂がおられることを確信しながら祈る。確信することで、霊界感能力は数倍強くなるのである。

次に、その守護霊たちとその奥にいる守護霊様、そして本人の顔をしている御魂様(光の玉を連想してもよい)に対して、曼陀羅をを連想しながら、なるべく事細かに言葉に出して言上する。その時、誠を込めて「○○様にも善に、私にも善なるほうへぜひお導きください」と、締めくくりの祈りを忘れないように。また、「もし、私が間違っておりましたら、○○様の口を通して私にお示しください。よろしくお願い致します」と祈ってもよい。

守護霊は、自分にも憑いているように相手にもいる。そして、自分を守っている守護霊にのみ、祈りが通じるというのではない。大きな視野に立ち、相手の幸せにつながることなら、相手の守護霊はあなたに応援を惜しまないはずだ。こうすれば、自分の守護霊と相手の守護霊を味方にすることができる。簡単な、守護霊倍増秘法であるといえよう。

もちろん、相手の守護霊に祈る前に、自分の守護霊にも事情を説明しておくべきである。こうして、霊界における守護霊のかけ橋を作ってから、ことに当ることがすなわち「霊界納得秘法」というわけである。

いうまでもないだろうが、守護霊とは邪神や邪霊ではないので、誠があり、相手よしわれもよしの心から発するものでない限り、動いてくださらない。また、事がうまく運んだなら、必ず感謝の気持ちを祈りに込めることだ。これは、次のリピートオーダーの時、快く働いていただくためにも必要である。

ところで、この秘法を行う時の注意がもうひとつある。それは、決して自分の希望する事柄の結果だけを祈らないことである。守護霊とは、一応過去、現在、未来が見えている存在である。神霊界から見た善悪の基準も充分ご存じなのである。だから、結果を祈るのは、自分の執着心を駆り立て、我意と我見を通すことになり、結局、霊界からの導きによって得られるはずの真のよき結果を、みすみす逃がすことになる。

だから、一応結果は予想しても「最終的には最もよい結果となってあらわれるだろう。とにかく、私にとっても、○○様や××君、そして△△ちゃんにとってもいいようにしてください。私は全力をつくしますから、すべてをよろしくおはからいください」と、自分自身の努力を約束しながら、霊界に最終的な結果をあずけるべきなのだ。こうすれば、守護霊の働きは一層強くなり、予想もしなかった好結果を生むことにもなる。なぜなら、自我の霊が消え、御魂の自主的な発動が促されて、大守護霊団が働くからである。

最後に、職場における実践方法を紹介しておこう。

①人が見ていなければ、廊下で祈りを唱える。

②人がいるようなら、トイレの”大”のほうに入り、密室でたっぷり祈り込む。隣に上司や他人がいる場合は、水を流して祈りの声を聞かれないようにする。

③役員室(あるいは相手の事務所)のドアをノックする時、「ノックは相手の守護霊に対する挨拶のつもり」と割りきり、相手に頭を下げる時は「相手の守護霊様と守護神様、そして御魂様に対する挨拶」のつもりで行うようにすればよい。こうすると、意外と上司に気に入られることが多い。

④人間関係改善のパワーコール(センテン ナム フルホビル)を相手に会う直前に口の中で唱える。できれば三六回唱えるとよい。

⑤相手から、おこごとを頂戴している時、顔は神妙にして心の中では、④のパワーコールを唱える。すると、相手の怒りは最小限におさえられる。

以上、自分なりに工夫、研究しておおいに利用していただきたい。基本法則さえ理解できれば、いつでも活用できるはずだ。また、この秘法は、夫婦ゲンカ、兄弟ゲンカ、友人、恋人同士のもめごと、取引先とのトラブルやクレーム処理の時などにも、抜群の威力を発揮するだろう。

誰も不幸になることがなく、幸せの輪が広がる秘法なので、実践してコツを体得していただきたい。




ご来訪いただきありがとうございます。
ブログのランキングボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
ワールドメイトへ

by 2nike | 2016-02-01 22:27 | 大金運
<< 「神社で奇跡の開運」の「はじめ... 朝日新聞に、たちばな出版広告「... >>