<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東日本大震災における、ワールドメイト救援隊 活動報告

ワールドメイト公式サイトに、東日本大震災における、
ワールドメイト救援隊 活動報告(PDF)が載っていました。


ワールドメイト救援隊 活動報告は、東日本大震災の3日後から、
震災後1カ月が経った4月11日までの救援活動をまとめたものです。
あらためて読み返してみますと、
救援物資としていち早くガソリンを届け、被災された方々にものすごく
感謝されたこと。
第一線で活躍する海上保安官や、政治家を驚嘆させるほどの調達能力で、
イギリスの原子力専門機関に交渉し、何と23台も、ガイガー
カウンターを借りたこと。
そしてそのガイガーカウンターを使って、風評により、政府や自治体、
民間の救援隊も恐れて近づかない所に救援隊を派遣したこと。
また、これらの救援活動を継続して行い、必要な物資をタイムリーに
お届けしていること。
上記は、メルマガでも配信されたものですが、被災された方々の感動の声が
伝わってくる内容でした。
by 2nike | 2011-05-23 19:55 | ワールドメイト

DVD オペラ ナブッコ

「DVD オペラ ナブッコ」
が発売された。

DVD
初版年月日:2011/03/18
ISBN:978-4-8133-2286-3
税込定価:2,980円

Amazonにはまだだけど、たちばな出版のHPに載っている。

タイトルロールの深見先生はもちろん日本人だが、それ以外のソリストは全員西欧人だった。しかも、世界のトップレベルのソリストばかり。またオーケストラも、指揮者も、稽古ピアノも、西欧人だった。

発売されるのを待っていました。

e0163127_20285429.jpg

by 2nike | 2011-05-09 20:39 | 深見東州