ワールドメイトHPに書かれている深見東州氏の考え方やワールドメイト入会案内 - ワールドメイトの備忘録

<ワールドメイトのリーダー(教祖)、深見東州(半田晴久、戸渡阿見)氏は、万能の活動と、ギャグ爆発の性質から、「出口王仁三郎2世」や「宗教界のギャグ王」とも呼ばれる>


ワールドメイトのリーダー(教祖)、深見東州(半田晴久、戸渡阿見)氏の宗教に対する考え方が、ワールドメイト公式HPのトップページ上部
「深見東州のネアカ・スピリチュアル本」という画像のなかに載っている。右側には、ワールドメイトの支部名があり、この支部名自体が作品だ。
「全国ワールドメイト支部名の作品集」の説明はつぎのとおり。

全国ワールドメイト支部名の作品集

これは、宗教の抹香臭いイメージを払拭し、暗いイメージや閉鎖的にならないよう、深見東州が地域にふさわしい名前を命名しました。暗くて落ち込んだり、気持ちが沈んだとき、支部名を唱えるだけで、やる気と元気が出て、気持ちが明るくなります。また、言霊と数霊を組み合わせ、キンピラゴボウの栄養のように、開運力があるように考えられてます。宗教人として活動するときも、ギャグあふれる深見東州です。
(※支部名は、ワールドメイト公式HPでご覧ください)


また、本文は以下のとおり。

宗教の枠、宗派の枠、日本という枠を超えた、ギャグ爆発の宗教家


「宗教の枠にとらわれず、宗派の枠にとらわれず、神仏が喜び、人類や国のためになり、会社や家や個人が栄え、幸せならそれでいい。そして、いつも明るくギャグを飛ばしたい。
時代を反映し、時代を越えた普遍性のあるのが、生きた本物の宗教だ。
しかし、宗教だけが神ではない。科学も芸術も神である。全てをやるのが、本当は望ましい。
天の思し召しで、宗教をやるのなら、
本当に世の中に役立ち、人を幸せにしたい。
そして、抹香臭くなく、自由で縛りなく、
秩序があって明るいのがいい。
それが、神仏習合の神道や、神社のお祭だ。
お祭のように、いつも世の中を明るく、
宗教界のギャグ王をめざしたい。
まじめで暗いのが、肌に合わないからである。
それで、気に入った人が入り、
いやならやめればいいのです。
宗教といっても、それだけのことです」
―――これが、深見東州の宗教に対する考え方です。




ワールドメイト入会のご案内
には、深見東州氏からのメッセージがあるので以下に掲載する。

ワールドメイトリーダーの深見東州です。
 ワールドメイトには、誰でも開運する楽しい催しがいろいろあります。また、一般向けの著作の中には書ききれなかった、驚くような神霊界の秘密もたくさん学ぶことができます。
 幸運になるための絶対的な原則を知って、皆様の運勢が大いに向上し、いっそう幸せな人生を歩んでいただけますよう、心から願っております。


 入会していただきましたら、もっと人間的な温かみを感じるお付き合いをさせていただきたいと、願っております。
 たとえば、私の発行する「Toshu Fukami・メールマガジン」があります。
重要な最新のお知らせや、私の作曲した曲や詞、俳句、道歌、ギャグ、御神示などを、折にふれて携帯メールにお送りしています。また、私の描いた絵をバースディカードやクリスマスカード、年賀状にしてお届けしています。
 また、全国各地で行われる有名神社の団体参拝や祭事など、直接皆様にお会いする機会もございます。


 せっかくのご縁ですから、この機会にぜひワールドメイトにご入会ください。
一流一派に拘泥せず、神界、霊界、現実界をバランスよく幸せにする、自由で民主的な、明るい会です。そもそも神道とは、そんな宗教文化の背景があるのです。それが、ワールドメイトです。
 年齢、性別、今までの経験を問わず、どんな方でも参加していいただけます。
 きっと、今とはちがう、まったく新しい人生が待っていることでしょう。
 それでは、今度は直接お会いできることを、楽しみにしております。


★ワールドメイトの寄付会費は、そのまま弱者救済のために使われます。カンボジアを含めた、ラオス、アフリカ、中国、イギリス、アメリカ、豪州、日本など、世界に広がります。また、障害者のための世界的福祉に使われ、スポーツや芸術でも、弱者救済の局面に使われるのです。会費以外の、通常の皆様のお玉串で、組織を運営し、文化、芸術、スポーツの振興を進めてるのです。会員数が増えれば増えるほど、確実に弱者が救われる仕組なのです。



ちなみに、こちらは半田晴久(深見東州)氏が学苑長をつとめる、みすず学苑のCM。CMはすべて半田晴久氏が考えているとのこと。
この点数は、カナリヤば~い!
成績インコがうらやましい!
志望校、タカすぎるがな~!
ひとっトンビに、成績上げたい!
人気があるからコンドルよ!

ポテット落ちた偏差値!勉強する手がトマットるよ!
暗記するのにつかレタッス!
コーンな人には、みすず学苑だ。
ナスばなる。みすずに来ればナスとげられる!





ご来訪いただきありがとうございます。
ブログのランキングボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
ワールドメイトへ

by 2nike | 2016-05-30 21:42 | ワールドメイト
<< みすず学苑の広告は、「今年度の... 伊勢志摩サミットの成果。忍者が... >>